2012年もよろしくどうぞ

旧年中に出会った素敵な出来事への感謝とともに、今年もよろしくのご挨拶をしましょう。

2003年からはじめたこの「ミスハタリの冒険と計算」。最初のころは観た映画や聴いた音楽のことを、入った温泉のこと、そして数々の旅で目にした風景のこと、たまにお仕事のことと、日々の雑事放談を記してきました。最近は、2010年に挙げた結婚式とパーティのことを連載しています。

今までこの「ミスハタリの冒険と計算」をきっかけにいくつもの出会いがあり、旧知の間柄がさらに深まり、なつかしい関係が復活することもありました。それもこれも、自分が書いた言葉が何かを呼び起こしてくれているのかと思うと、すこし感慨深いものです。勝新演じる座頭市でいうと「風を起こしてくるかいッ?」といったところです。

この場があることで、今年もまた風が吹きますように。

ハタリブックス/モハキハ
浅利芙美拝