「ハタリ・ハンドメイド」のウェブサイトオープン

この晩秋から初冬にかけて、あたたかい部屋のなかで、あるいは青空の下のカフェテーブルで、ミスハタリがひたすらチクチクヌイヌイしていたフェルトグッズのウェブサイトを、ハタリブックス内につくりました(→「ハタリ・ハンドメイド」)。寒さとたたかう女の子たちのやわらかな髪にマフラーの襟元に、男の子の帽子やジャケットを飾るアクセントに、チビッコのオシャレに、窓際のカーテンやベッドカバーに、フェルトフラワーのある暮らしをしてみませんか。チロリアンテープのリボンとフェルトで作ったストラップに、ふわふわのフェイクファーをつけた「モコモコストラップ」もあります。ハタリ・ハンドメイド」の売上は全額、ハタリブックスの次回出版費用に寄付させていただきます、なんちゃって。この機会に、おかいものサイトもオープンしました。(→「ハタリブックスのおかいものサイト」)。


ハタリ・ハンドメイド Hatari Handmade
ハタリ・ハンドメイド」は、晴れた午後の日だまりで、チクチクヌイヌイの唄を聴きながら生まれました。日日の暮らしをすこしだけにぎやかにする手づくりの小物たち。ちょっと甘くてなつかしい、ふぞろいのあたたかみがじまんです。
 

初期フェルトフラワーを愛用してくれている、桶屋ねずみさんが、キュートなイラストとマンガを描いてくれました。こちらも「ハタリ・ハンドメイド」のサイトでじっくり見ることができます。ねずみさんありがとう!