2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なにやらせわしなくなってきたさいきんの近況報告。その一、さいきん「何屋さん?」ときかれることが多いのだけれども、「お盆と笑顔ときどき文章」という説明をその場その場にあわせてつかいわけています。さいきんは商売の説明をするのがめんどうくさくな…

ひとつの曲を何度も聴いている。下心がある。ワクワクするようなタイトルのワクワクするような音楽があって、それを聴くことしかできないわたしが唐突に唄をうたおうと思いついたのは先週のよく晴れたある日のことだった。昨日も今日も明日も休みで明後日の…

よく晴れた秋の日。三鷹南口の江ぐちでいつも麺の量がまちまちなラーメンをいただいたら、そのまま家と逆方向の中央線に乗って遠出をする。財布の中身も今日の予定もすべて忘れて、ただわたしは列車の窓から外が見たかったのだ。青梅特快は立川を越えて拝島…

夏に部屋の音楽セットが壊れて以来どうにも音楽から疎くなっている。いわゆる音楽好きとは違うから部屋のレコードが増えることもないし、白いヘッドフォンの紐を耳から垂らして歩くたちでもないし、カーステレオといっても車どころか免許もないし、好きな音…