2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ、マイスティース

客席でライヴを観て、その場に居合わせて、観察し体感し想像できた気もちのよい終着駅。それは四ヶ月をすぎたいまになっても、四月十六日のことを思い出せばふと浮かびあがる感覚であり、そこからつづいてきている日々をふりかえってみても、まちがいない感…

バイバイ、マイスティース(予告篇)

かつてTHE MICETEETH.というバンドがありました。昨年四月に解散を発表して、今年一月に東京代官山のUNITにてタワーレコード30周年記念イベント内での「解散ライヴ」(→ ☆2010/01/10の日記 さよなら、ありがとう、いってきます 〜THE MICETEETHの「点と線」…

大阪桜時間

昨年までは神田川沿いの桜をながめながら井の頭公園へ向かう散歩がこの時期のお決まりだった。公園の手前で路地を曲がり、菜の花と桃の花と桜がそれぞれ勝手に咲き乱れ、地面からつくしがにょきにょきと生えていた、あの放ったらかしの原っぱはきっと今時期…

春の奈良へ、ふたり旅

桜がちょうど花開いて町が華やかになったちょうどよいタイミングで、札幌からママハタリがやって来ました。二泊三日の関西旅行を一緒に。大阪在住歴はまだ三ヶ月、案内できるほどくわしくないし、ミーハーだし、なにより散歩の延長ですこし遠くに出かけたい…