スターの向こう側

たまに日記タイトルの横に黄色く光っているはてなスター。さいきんはすっかり旅と鉄道の話題ばかりで、ちっとも映画に関する話がなくてごめんなさい、でも、いま頭のなかの一等地を占めているのはルノアールの映画『フレンチ・カンカン』とドリスガールに関するプロジェクトだもん! それに今夜はウリチパン郡のライヴだって観たもん! 吉祥寺の「おでん太郎」がアタリだったんだもん! なんて言い訳をしているときにも、はてなスターは「いいんだヨ」とやさしく言ってくれているような気がするのです。スターとかアンテナとか何とか、はてなのみなさんありがとう。会ったこともないのに近しい気分がしてくるからふしぎ。今度お茶でものみましょう。はてなユーザーではない方は、左側にある一行メールフォームを使うと、気軽にハタリにちょっかいをかけられるのではないかとおもいます。

もうしばらく日付は四月のままで、この記事の下には「ミスハタリの秋田旅 2008」がつづきます。よろしくどうぞ。