終電にのって池袋はロサ会館「ライヴ・イン・ロサ」へ。オズディスクとぎゅーんカセットとの対決(同居?)企画で、午後七時から翌朝六時までの十一時間にわたる夏祭り。の、わりにジメジメしているのは雨日の湿気と地下空間のせいであると言い張りたい。ドアを開けて入ったら全員が床に直座りしているのにうれしくなった。さっそく体育座りで仲間に入る。パグタス観損ねて残念です。レスト・オブ・ライフは「ある世界」への吸引力が強くて見上げているとクラクラする。あらかじめ決められた恋人達、リズムマシンとピアニカって、わー、我がハタリ!とかぶってるー、しかもこちらの方が断然うまいしセンスあるしパワフルだしよく見りゃあ男前じゃないか! それはともかく帽子君のあらかじめ決められた恋人達(しつこいけどこれがミュージシャン名)はとてもすてきなライヴでした。秘密博士の歌謡ショウもグルグルしていて、岸野さんのバツグンのダンス&口パクによる「ボヘミアン・ラプソディ」に大拍手。始発どころか午前七時の電車で帰宅。半開きの目のまま布団を敷いて寝る。出来心で点けたテレビでは仮面ライダー同士が戦っていた。なんだこれはまだ夢か。