井口奈己『人のセックスを笑うな』プログラム

いよいよ本日より、井口奈己監督『人のセックスを笑うな』がシネセゾン渋谷にて公開。九月に内覧試写で観せていただいてから数ヶ月、ああ、ずうっとこの幸福な映画についておしゃべりしたかったんだ! これから渋谷をはじめ、北から南までいろいろな町の映画館で順次公開されていくそうです。あなたの町の映画館でも出会えるかしら。

さて、実はミスハタリもこの映画のプログラムにいくつか文章を書かせていただいています。「イントロダクション」と「ストーリー」で映画に関する紹介文を。さらに、おそれ多くもHAKASE-SUNによる映画音楽についても! まだプログラムの実物を見られてはいませんが、企画やゲラの段階でも、すてきな装丁やデザイン、しかもコンテンツの充実さといったら! 山田宏一さんが井口監督にインタヴューをされているそうです。詳しくは、現物を手に入れたらまたご報告します。おめでたいことに、これが二〇〇八年ハタリブックスの初仕事(原稿を書いたのは昨秋のことですが)。井口監督そしてプロデューサーやスタッフのみなさま、たのしい機会をありがとうございました。ほんとうはもっともっと書きたいことはあるのだ。監督に訊きたかったこともあるのだ。ようやく映画も公開になったし、近いうちにどこかで書きたいなと思います。

リンクを貼ろうと思っていたら井口監督に先を越された! id:nmnm-i:20080119
【『人のセックスを笑うな』公式サイト】