雨の"Rock on the Rock '09"

雨と荒い潮風を浴びながら、ロックフェス「Rock on the Rock '09」にて、KITO, Akira Brass band!で演奏してきました。→【Rock on the Rock '09】

あー! 寒かった! でもたのしかった!

KABB!は朝イチにメインの「Rock stage」前の客席を練り歩く予定が、朝からの大雨で難しくなったため、ステージ上での演奏となりました。PAなしの突然の登場となりましたが、フェスの幕開けに楽しんでいただけたならうれしいです。

 
 

夕方からは海辺の「Grass stage」で演奏。小さなかわいいドームステージでしたが、雨ざらしを避けて全員(この日は16名編成でした)をミッチミチに詰め込む予定が、演奏がはじまれば、雨のなかに飛び出していって、楽器も人間もずぶ濡れになりながらの演奏に。泥どろの地面のうえで、色とりどりの雨ガッパ姿のお客さまに囲まれ、もみくちゃになって、いっしょに歌い、いっしょに踊った二十五分間。音が騒ぎが人を呼び、さいごにはけっこうな数のお客さんに取り囲まれていました。

 
 

一日じゅう降りやまぬ雨や海からの風ですっかりからだも冷えていたし、着ていた服もずぶ濡れになったけれど、なにより、祭りの場に特有の熱気が生まれたことがうれしかったです。あの場にいてくれたお客さん、それから楽器をめちゃくちゃにしながら演奏したメンバーにどうもありがとう。ハタリもついカッパを脱いで、できあがったばかりのKABB!のTシャツ姿でホイッスル吹きながら写真を撮っていました。ああ、祭りはたのしいなっと。

そんなKABB! の次回ライヴはこちら。ゆかいですてきなホーンとパーカスが、アナタの足腰とセンチメンタルなこころをノックします。ちょっとけだるい夏の終わりのウィークエンドをKABB! にくださいな(って、ずいぶん先のハナシですけど)。

◆KITO, Akira Brass Band! 次回ライヴ◆
2009年8月29日(土) 名古屋/栄 URBANA Latina
名古屋市中区栄4-2-10 小浅ビルB1F 電話:052-252-0127
地下鉄東山線名城線「栄駅」12番出口より徒歩1分
16:00 open / 17:00 start(予定)

more info → 【KITO, Akira Brass Band!】

ハナシは戻ってROR。前日の会場下見時には気もちのよい晴天でした。

 

来年はこんな陽射しと潮風を受けながら演奏したいな。ハタリレコーズ立ち上げ後初のプロモーション仕事、雨風の洗礼とともに無事終了。ROR主催のスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。あの場で出会えたみなさん、またどこかで一緒に踊ろうね。