ハタリブックスと勝新座頭市 2009

ひきつづき、先日の金沢旅でお世話になった、金沢のブックカフェ「あうん堂」のほんださんからご連絡がありました。これから毎月11日(The11=座頭市)に、「kinoあうん堂」というイベントで座頭市映画26作品を上映していくそうです。26作品を上映していく間に、いつか「ミスハタリのおしゃべり付 勝新座頭市上映会」をしましょうよというお誘いをいただき、旅から戻ってきたばかりだってのに、すでに金沢の町を訪れる理由を見つけてよろこんでいます。

【座頭市映画手帖 petit】 

ハタリブックスの「座頭市映画手帖 petit」も好評発売中です。この機会に、げんざいのお取り扱い店を書き出してみました(→ )。
完全手作業・ハタリブックス製本のため、一度にはたくさんの納品ができませんが、オーダーに応じてせっせと印刷をしてアナタのもとにお届けします。

☆☆☆☆☆

ところで、そうそう、五月の金沢&能登をめぐる旅「新版ミスハタリの北陸旅」、完結しました。最終回は能登半島の最果てで静かに珈琲豆の焙煎をする「二三味珈琲」のご紹介です。旅の終わりにコーヒーとほうじ茶の香りが漂い、次なる旅を予感させています。

【新版ミスハタリの北陸旅】

【新版ミスハタリの北陸旅 2009/05/04-06】
1 大糸線カップルトゥギャザー 2 金沢〜居心地のよい町とすてきな大人たち 3 能登、くじらをめぐる冒険 4 海と絶壁と二三味珈琲