六本木スーパーデラックスで「Abu Dhabi ver.03」というイベントへ。面白くてカッコイイひとたちが集まりシャッフルされて即興演奏し、たくさんの音楽が目と耳でたのしめたゆたかな午後。ALTERED STATES、さっそく口が半開き。内橋和久さんのギター、ナスノミツルさんのベース、芳垣安洋さんのドラムで最強だ。轟音と柔軟さに惚れる。きもちよさそうにマイクを握るオオルタイチはやっぱりすてき。二階堂和美×半野田拓組は、オモチャ遣いでのんびりとした風情にみせかけておきながら、冗漫さなんて全くなく緊迫さを詰めていくばかりなのだった。二階堂さんの赤い靴下とヘアスタイルがとにかくかわいい。二階堂さんが口をパカッと開くと途端に世界の色がかわる、不思議だけど気を許せないような色合いに。小森慶子さんの姐さんサックスと砂十島NANIの馬鹿ドラムのデュオ、なんだか学級委員長と大阪からやってきた炎の転校生のやりとりみたいでおかしい。掃除の時間に箒をかかえてギターかき鳴らす真似する馬鹿を冷ややかに見下げていた委員長が、我慢ならなくなって「うるせー! 馬鹿!」と大きな三角定規で脳天ゴチーンと殴りつけるような、体力勝負ならどっちも負けない男前なガチンコ。そのほかボーカル四人によるセッションや、吉田達也×オオルタイチ×斉藤"社長"良一トリオなど、あのてこのてでてんやわんや。吉田さんのドラムと声と顔がすき、なーんてまた言ってる、そうそう「たまご麺」もおいしかったのです。ギロッポンヘルズに寄り道せずに嵐の前に町を出たわたしは六本人未満。