ゆかいなお酒をのんでいたら、ふたたび携帯電話が水に沈みました。うんともすんともキャンともいいません。電源が入らないので会いたい人にも電話ができず困っています。あらゆる可能性を新宿二丁目に落としてきました。まいったなあ。というのがミスハタリの近況です。あいかわらず豆乳ばかりのんでいます。あとめちゃくちゃかわいい猫鞄を買いました。不器用なので頭のなかがてんやわんやです。観たい映画も読みたい本もなかなか進められなくて、昨年観にいって嬉しい時間を過ごしたバウスシアターのピエール・バルー映画祭も見逃して、ああ、このままでは喋りたいことがなくなってしまうよ! と、道楽者はすっかり危機状態。ウコン茶をのみながら、昨夜トイレに落としてきたこの秋の思い出を反芻しながら頭をかかえています。でもね、大事なこともそうじゃないことも大抵のことは忘れるものなのよ。そしてこの道はつづくよどこまでも。うんざりするくらい遠くまでつづいていけばいいなとおもう。