新年のごあいさつ

引越案内&お年賀

自営物書き二年生のミスハタリ、畳から板張りに引っ越した家庭内手工業ハタリブックス、今年も張り切って営業していく所存です。たくさんの方に出会い、たくさんの方と握手しながら、二〇〇七年の日日を作っていけたらなと思っています。お付き合いのほどよろしくおねがいします。

新しい年は入谷のなってるハウスで迎えました。真冬だというのに人いきれの熱気と湿気で汗ばんでいた年越し。帰りに浅草寺によりみちし、雷門周辺の大混雑に巻き込まれながら電車を乗り継いで帰宅。たいていの路線が終日運転しているとは、ほんとうに東京は便利な町です。元旦の午後は近所の神社へ初詣。小吉のおみくじが言うには、今年は自分以外の頼りになるひとに力を借りると道がひらけるとのこと。宵の口からおせちとお雑煮とお酒をいただき、十一年ぶりに復活した「お笑いウルトラクイズ」で頭が痛くなるほど笑い転げながら、ほんとうにわたしは爆破やハリセンのようなドカチンでガテンなものが好きなんだなあとしみじみと思った正月なのでした。

今年のハタリブックス年賀状はフジタマドカさんに描いていただきました