薔薇と書けなくてもバラになれる?

薔薇〜

四月十九日の新宿タカシマヤのグランドオープンに伴い、ミスハタリが常々いろいろとお世話になっているジュエリーセレクトショップS.O.S fp」がHomme maison八階に出店したので、人ごみにまぎれてふらふらとお出かけ。「百貨店」というインターフェイスを持ちながらも、恵比寿のショップの、落ち着いた書斎のような雰囲気を受け継いだすてきなお店でした(ちゃんとソファも置いてあったよ)。タカシマヤならではの薔薇モチーフの限定品があったり、個性的なデザイナーたちによるブライダルリングも充実。先月今月とハタリはお店のオープンに伴うプレス類やブライダルカタログのお仕事をさせていただきました。カタログが店頭に並ぶのはもうしばらく後になりそうですが、商品はすでにお店でご覧いただけます。

リニューアルされたフロアを流してみると、消費欲に火がつきかけてあわてて財布の中身をのぞきこんで消火作業。地下一階の「銘菓百選」のコーナーでは、近江屋洋菓子店のアップルパイやクッキーが売り出されているとの情報も聞きつけました。御茶ノ水や本郷まで行かなくても買えるなんて! 売り日は水曜日だそうです(といいつつ、お店の雰囲気やドリンクバーがうれしくてお店に行ってしまうんだけどね)。