大事なものはいつだってマゴコロ――「風光楽談宵噺」後日談

先日の鬼頭哲ブラスバンドのコンサート「風光楽談宵噺」(→)。桝席のお客さまが撮ってくれたナイスな写真が届いたので、ご紹介。

「風船とかシャボン玉、そんな感覚は好印象。奇をてらった輩が集まるこの業界にいると、尚更そう思うのかも」、広告業界で活躍しているキタウラさんからのことば。わたしの最初のネタ帳には「なにか降らせたいな、パーッと。上からだとベルに入るか? ダメか? 風船? たっちゃんが紙ふぶきを撒く? 撤収の掃除が大変か?」なんて、いたずら書きのようなメモが残っている。ひとを喜ばせる、驚かせる、笑わせるというのは、ツールではなくマゴコロなのかもしれない。健気に、まじめに、精進していこうと思った次第です。

さて、今週末にはたくさんの楽器とミュージシャンが東名を快走して東京にやってきます。

鬼頭哲ブラスバンド ワンマンライヴ◆
Date ; 2008年11月9日(日)16:00 open / 17:00 start
Venue; 江古田/LIVE HOUSE Buddy ※西武池袋線「江古田」駅南口 すぐ右手

【鬼頭 哲 ブラスバンド】