KABB! シングル 「easygoing!」完成しました

三月の東名ツアーがぶじに終了した(チューバの是清くんが財布を落としたけど→)、KITO, Akira Brass Band!(KABB!/鬼頭哲ブラスバンド)、シングル「easygoing!」誕生です。二月初旬のレコーディング合宿でのスタジオ録音の作品をつくりました。ジャケやライナーもね、短期間に全力疾走、これまでとはひと味ちがうステキなスタイルに仕上がりました。ライヴ直前にぎりぎり完パケという突貫工事ぶりもあいかわらずです。今回、ハタリブックスの内部に急遽設けた新レーベル「ハタリレコーズ」からのリリースです。ああ、ついに音楽仕事に足をつっこんでしまった、ハタリブックス、経営の多角化


KITO, Akira Brass Band! 「easygoing!」

ジャケットは、てるきなたかみつ画伯(→「マーガレット一家」etc.)の描きおろしです。じっさいは真ん中で折れている紙ジャケ仕様なので、この一行をフルで見られることはないのですが、かわいいので公開しちゃうよ! しばらくはライヴ会場での物販と、気が向いたらお店での直販(置いていただけるお店、絶賛募集中です)、公式ウェブサイトでの通販を予定しています。KABB!初期からの名曲「手ぶらでいこう」を初めてスタジオでじっくり録音した音源で、照喜名俊典によるユーフォニアム・ソロや、約三十名のバンドメンバー全員による大合唱(歌詞は今回新たにつくってみました)を盛り込んだ、新ヴァージョンです。カップリングは、昨秋の江古田バディでのアンコールの二曲。数分間におよぶトランペッター辰巳光英さんのラッパビームもバキバキに炸裂です。このあいだのSuperDeluxeのライヴでも、辰巳さんの演奏はドカチンでかっこよかったです。

【KITO, Akira Brass Band!】