川崎じゃがたらナイトで金曜の夜を明かすはずが、吉祥寺ハタリハウスのレイアウト変更で午前四時。オフィス仕様だったこれまでに比べ、お茶の間スペースが一割五分だけ広くなりました。隅の埃を雑巾で拭き取りながら、フリッパーズギター『The Lost Pictures, Original Clips&Cms+Testament』のDVDを流し観た。一時間ほどでアルバム三枚の変遷と小山田くんの眉毛と小沢くんの額がたのしめる。繰り返して観ていたら大掃除の興奮と掛け算されて黒目が大きくなってきた。やっぱり好きだあ! ああ、これは恋だ! 彼に何かをしてほしいんじゃなくってわたしは彼になりたい、そのもどかしく不可能な憧れこそが恋。どこが好きだなんて言えないよ。具体化できるような感情は大人が言い訳しながら持つものだ。